DX事業

ハード・ソフトの提案から仕組みづくりまで、あらゆる角度から
お客様のDX推進をサポートします。

2025年の崖という言葉がありますが、日本国内の中小企業は国際社会においてDXの面で大きく遅れを取っています。
私たちは企業の競争優位性を確率することを目的に、企業におけるDXの設計、ツールの選定、インフラ整備、導入後の運用まで、あらゆる角度からお客様のDX推進をサポートします。

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取扱商品

  • 会計
  • 人事労務
  • 顧客管理
  • 在庫物流管理
  • AIチャットボット
  • ハードウェア

クラウド化で、ビジネスをもっと前へ

経理も⼈事総務も、これひとつ

バックオフィスに するさまざまなデータを連携し、業務を⾃動化。

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マネーフォワードクラウド6つの特徴

データ⼊⼒の⼿間を削減

銀⾏、クレジットカード、電⼦マネー、POSレジ、勤怠管理、⼈事労務⼿続など⼈事労務⼿続などさまざまなサービスと連携することで、⼊⼒や仕訳を⾃動化します。

⼈⼯知能(AI)で賢くなる

⼈⼯知能(AI)がビッグデータをもとに勘定科⽬を提案。マネーフォワードクラウドは使うほど賢くなって、⾃動⼊⼒・⾃動仕訳がどんどん楽になります。

いつでもどこでも使える

パソコンはWindowsとMac両対応、さらにiPhone、iPadやAndroidなどのスマートフォン・タブレットも場⾯に応じて活⽤できるマルチデバイス対応です。

データが消えない

データはクラウドに⾃動保存されるので、パソコンが壊れたり紛失しても、データが消えることはありません。またパソコンを買い換えてもデータの移し替えや設定作業が不要です。

無料でアップロード

法令改正や消費税の増税への対応や⽇々のサービス改善にも無料で素早くアップデート対応。従来のパッケージ型の会計ソフトと異なり、すべて無料で最新機能に更新します。

充実したサービス

会計、確定申告、請求書、経費、給与、マイナンバー等の各サービスがありますが、お客様のニーズやビジネスの成⻑に合わせて、ご利⽤いただけます。

サービス連携

安⼼・安全のセキュリティー

外部機関によるテスト

外部のセキュリティ会社にシステムの攻撃テストを依頼し、定期的に安全性を検証しています。

暗号化して厳重に管理

お客様のメールアドレスや⼝座へのアクセス情報は、暗号化して厳重に管理しています。

暗証番号は不要

必要な情報は、取引明細を確認するために必要なIDとパスワードのみ。クレジットカード番号も不要です。

サービス概要

クラウド請求書

個⼈から企業まで
請求書をもっとスマートに

複数人で利用

事業者ごとにメンバーを追加でき、複数人で同じデータを閲覧可能です。権限の管理や作業履歴によって、安心してご利用いただけます。

ワンクリックで郵送

請求書を封筒に入れて郵便局まで行く必要はありません。郵送ボタンをクリックするだけで、請求書を郵送できます。

毎月自動作成

毎月作成する請求書は、一度スケジュールの登録をすると、自動で定期発行。繁忙期に起こりがちな請求書の発行漏れを防ぐこともできます。

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クラウド経費

⾯倒な経費精算に
かかる時間を1/10に

手入力しない経費申請

レシート内容の自動読み取りや、クレジットカード迷彩の自動取得など、手入力の手間を徹底して省きます。

スマホアプリで完結

移動時などのちょっとしたスキマ時間に経費の申請、承認ができます。

経理作業を大幅削減

ご利用の会計ソフトに合わせた仕訳データを作成できるほか、申請チェック機能など経理がラクになる機能を備えています。

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クラウド債務支払

個⼈から企業まで
請求書をもっとスマートに

請求書メール自動読み取り

PDF化された請求書が添付されたメールを自動取込専用メールアドレスで受信あるいは転送することで自動でAI-OCR処理を行い、「支払依頼」の下書きを作成します。

AI-OCR

請求書データからAI-OCRを介して読み取った「支払先」「支払日」「請求金額」が自動で入力されます。一般的な請求書PDFファイルであれば、テキスト形式・画像形式に関わらず読み取りが可能です。

柔軟なワークフロー

「高額な支払は上位の役職者の承認を得る」など条件分岐に対応。状況に応じて、そのとき必要な内容を、必要な人から承認を得る事ができます。

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クラウド勤怠

働き⽅改⾰をサポートする
勤怠管理システム

さまざま雇用形態にも対応

基本勤務制・シフト制・裁量労働制など、さまざまな就業ルールでも勤怠管理できます。

選べる打刻

打刻機を使ったICカード打刻や、PCからワンクリックで打刻が可能。

紙のタイムカードは不要です。

自動集計&管理

就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。

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クラウド給与

⾯倒な給与計算が3ステップ。
カンタンすぎる給与計算

自動計算

各種自動判定・自動計算、従業員ごとの進捗管理機能、自動計算への簡単リカバリー機能などにより、ミスやチェック漏れを限りなく少なくします。

自動アップデート

毎年改定が行われる社会保険料率を、自動でアップデート。いま使用している健康保険料率が正しいかどうか、気にする必要はありません。

勤怠・労務サービス連携

勤怠管理・労務管理ソフトと自動で連携。勤怠データや従業員情報を二重で入力する手間やミスから解放されます。

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クラウド年末調整

書類配布から⼊⼒・回収・提出を
クラウドで紙のいらない年末調整

他社の給与ソフトを

使っていても利用可能

従業員情報・給与情報のインポート、年末調整結果のエクスポートがCSVでできます。

Web上で書類の

配布、回収の管理ができる

従業員はアンケートビューで簡単入力、労務担当者は書類の配布や回収状況の管理を全てオンライン上でできます。

e-TAX、eLTAX連携に

よる電子手続に対応

法廷調書など作成した書類をe-TAX、eLTAXを利用し電子手続できます。

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クラウド社会保険

社会保険⼿続きを
かんたんに

多くの書式に対応

入退社手続、算定基礎届・月額変更届、労働保険の申請等、さまざまな社会保険の届出に対応しています。

電子申請で効率化

2020年4月より義務化となる各種届出の電子申請に対応。PDF出力も可能なため、紙での申請にも対応しています。

給与連携で自動入力

給与計算データと従業員情報の一元管理で書類作成や申請手続における業務効率の改善とコスト削減を実現します。

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クラウドマイナンバー

マイナンバーの収集から破棄まで
すべてクラウド上で完結

安全に収集

マイナンバー収集がスマートフォンやPCで完結。PC本体や書面でのデータも残らないため、セキュリティも安心です。

安全に管理

セキュアなクラウド上に暗号化され保管されます。権限管理機能や利用履歴管理機能で安全なマイナンバー管理を実現します。

適切な廃棄

退職者や扶養から外れた扶養親族のマイナンバーについても、システムが廃棄時期を管理。法定保存期間を気にする必要がありません。

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クラウド契約

ワークフローと⼀体になった電⼦契約
⼀元管理で脱はんこをスマートに。

印紙代・郵送代などの

コストを削減

電子契約のため、郵送代や印紙代が削減されるのはもちろんのこと、保管のコストも抑えることができます。

リモート対応で

契約業務を効率化

電子承認のため、いつでもどこでも決裁可能です。オンラインで申請から承認まで行えるので、承認にかかる時間を短縮することができます。

ワークフロー・

内部統制に対応

ワークフローのカスタマイズは自由。承認者を固定することもできるので、内部統制の強化が可能です。現在運用中のワークフローもそのまま再現することができます。

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基本料金

※【サポート内容】

①現状確認のヒアリング→現状の簡単な経理フロー&経理体制についてヒアリングを⾏い、導⼊に際しての計画をご提⽰します。

②システム&データ移管サポート→現状の経理業務システムからMFクラウドへのデータ及び仕組みの移管サポートを⾏い、導⼊後、スムーズに業務の遂⾏が

なされる様にサポート致します。

③税理⼠との連携→必要に応じて、お客様の税理⼠との打合せを⾏わせて頂きます。

料金体系

ご利⽤料⾦は、各プランの基本料⾦と各サービスの従量課⾦分、

ならびに各種オプション料⾦の合算となります。

※表⽰価格はすべて税抜きです。※プラン名・⾦額は変更になる可能性がございます。

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ANSHI TOUCHで働き方に「革新」を

デジタルホワイトボードANSHI TOUCHとは

デジタルホワイトボードとして。テレビ会議端末として。外部ディスプレイとして。
ANSHI TOUCHは1台で何役もこなします。
また、WindowsPCをディスプレイ内に内蔵しているため、PCとディスプレイを配線するケーブルが無く、電源ケーブル1本を接続するだけで使用できるシンプル構造となっております。
そして、4K解像度の高精細アンチグレアパネルを実装しているため、高い視認性と低反射を実現しており、ストレスフリーな閲覧が可能となっています。効率よく意見交換、情報共有を行うことができます。

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最適なデバイスのご提案

PC、タブレット、プリンターなどOA機器のご提案、販売も行っております。お客様のビジョンやビジネスモデル、業種や社員数などの情報から総合的に判断し、補助金活用も視野に入れながらご提案いたします。

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人事を経営のセンターピンへ

1つのプラットフォームに人事業務の全てを集約

“jinjer”は企業の人事データを一元管理するためのHRプラットフォームです。
採用後の入社手続きに始まり、入社後の勤怠管理、部署異動、役職変更、経費精算に給与支払い。
これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。また、それぞれのデータを集積・分析することで、組織経営に必要なデータをアウトプットします。

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jinjer 人事

"人事管理に必要な機能が”
オールインワン

タレントマネジメント、組織情報、異動情報、履歴情報。報酬、福利厚生、教育研修などの人的資源における人事データの一元管理を実現します。

人事管理システム

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jinjer 勤怠

"1週間かかっていた業務が1日に”

労働時間の自動集計、シフト管理、各種申請、休暇管理、多彩な打刻方法、アプリ対応など、勤怠管理に関する全ての機能を搭載してます。

勤怠管理システム

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jinjer 給与

"人事勤怠と簡単情報連携!”
WEB明細発行までをスムーズに!

タレントマネジメント、組織情報、異動情報、履歴情報。報酬、福利厚生、教育研修などの人的資源における人事データの一元管理を実現します。

給与計算システム

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jinjer 経費

"経費精算にかかる時間を90%削減”

交通費や経費等の申請から承認までPCとスマホで対応。面倒な仕訳の入力工教を削減し、経費管理のオペレーション効率化を実現します。

経費精算システム

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jinjer ワークフロー

"人事情報の自動連携やペーパーレス化で”
今までかかっていた時間を1/3に!

従業員が申請・承認業務にかける手間を大幅に削減します。また、すべての申請処理をjinjer上で完結させることで、企業の生産性向上と効率化に寄付します。

ワークフローシステム

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jinjer ワークバイタル

"従業員のコンディションを把握し”
個人と組織の課題を可視化!

従業員のコンディションを管理・解析する、効果的なタレントマネジメントツール。定点モニタリングを行うことで、従業員状況の変化を瞬時に発見できます。

コンディション管理システム

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jinjer 雇用契約

"従業員との雇用契約をWeb上で完結”

従業員との雇用契約に関する業務をWeb上で完結。紙管理や押印などの工教を削減し、オペレーション効率化を実現します。

雇用契約システム

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jinjer 労務

"入社手続きを1クリックに”

社会保険の各種手続きをオンライン化。手続き書類の作成から申請までWEB上で完結。労務管理のオペレーション効率化を実現します。

労務管理システム

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導入企業

導入社数

導入業種 トップ10

企業規模別導入率

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